人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 24日 ( 1 )


2014年 04月 24日

マッドガードに合うパンツは?

a0182722_10552423.jpg

マックィーン私服マニア永遠の定番、マッドガード。

最近は雑誌でも履いている方を見掛ける程浸透してきており、数年前のことを考えると嘘の様な状況ではあります。

さて、そこでもう一度考えてみたいと思うのですが、マッドガードには一体どのタイプのパンツが合うか?ということです(誰ですか?いよいよネタ切れか、なんて言っているのは)。

ここで言うマッドガードはチャッカタイプのことでOXは省きます。


①リーバイスのベルトレス・マックィーンパンツ
これはもう断トツの優勝候補でしょう!何と言っても本人が穿いていた訳ですし実際これだけテーパードしたシルエットで踝丈まで短くして穿くとマッドガードが映える映える(笑)
ただし穿く人を選ぶと言えば選ぶ、かなぁ。入手も困難ですしね。今だったらキャプテンサンシャインのスティーブパパンツが有りますがね(今ならBEAMS+のオンラインショップで買えます)。


②60sに範を取ったピケ及びサテンのテーパードパンツ
所謂IVY的な60sパンツ。普段穿きに最も向いている汎用性の高いパンツで各メーカーからもレプリカや現行品含めそれこそ多種多様に選択出来ます。色は白かアイボリー。個人的には古着でも価格が比較的安く買える当時ものをお薦めします。この手のパンツは踝丈で穿くとマッドガードと相性抜群です!


③スタプレ
リーバイス、Lee、ラングラー及び他ブランドの60sのスリムタイプに限定します(レプリカ含む)。これも良い感じでマッドガードに合います。色も豊富なので色で楽しむならば断然こちらを推しますね。当時モノも安く買えますが年々数は減少傾向にあるような気がしますので、気に入ったものがあれば即買いが鉄則かな?


④501・505
個人的にはあまり好きではない組み合わせ(すみません)。雑誌等でジーパンにマッドガードを合わせる時って大体ロールアップしているパターンが多く、ロールアップ嫌いの僕としてはそこが理由なだけなんですが(笑)ロールアップする位なら505等の細身のモデルを短丈で穿いた方が60s的で、マッドガードにも合うとは…思う。


⑤スラックス
グレー及び黒のテーパード型の踝丈に限る…ってまんまブリットです!!


a0182722_11381927.jpg

以上好き勝手書いてきましたが、あくまでも個人的妄想なので悪しからず。

結局、どんなパンツでも似合う素晴らしい靴ってことですね、マッドガードは。

by looseends | 2014-04-24 11:43 | マックィーン | Comments(0)