人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 30日

突然、M65が欲しくなった

突然、M65が欲しくなった_a0182722_09573043.jpg
「M65が欲しい!色はベージュがいい!!」

ある日突然、そんな思いが沸き起こる・・・。

調べる。

成る程、現行のアルファはアジア圏の製造なのか、じゃあやっぱり古着狙いだよね、どうせ予算的問題もあるし。

アメリカ製には拘りたいから古着で一世代前のアルファのM65を探す。

問題はサイズ選びだというのは流石に学習してきたつもりなのでその辺は慎重にいきたい、そこで試着だけの目的で某リサイクル店へ。

着る、着る、着る、うーん・・・Mサイズだな!Mでいこう。
突然、M65が欲しくなった_a0182722_09574075.jpg
最終的に、某サイトでアメリカ製のアルファのM65を格安で購入しました。

使用感は少しありますが目立った汚れもなく何とライナー付だったので迷うことなく購入!サイズもバッチリです。
突然、M65が欲しくなった_a0182722_09575278.jpg
最近のM65を元にしたのって、え?それシャツかよ!?みたいなサイズ感のものが多くて正直格好良くないのが多い。

やっぱりラフにざっくり着たいので買って良かったなと。上まで閉めて襟を立ててシンプルに着たいです。

M65と言えば「クレイマークレイマー」のダステイン・ホフマンとか「タクシードライバー」のロバート・デニーロとか浮かびますが

日本人だったらやっぱり高倉健さんです。でも健さんと同じ黒のM65はまだ取って置きたい(?)というかまだ早いと思ってしまう。

でも個人的なM65のルーツはやっぱり教授が愛用していてメンクラで紹介していたM65です。色も同じだし。

その記事を読んでもう10年以上経ちますがもし今後M65を買うなら・・・と心に決めてはいたんですよね(笑)
突然、M65が欲しくなった_a0182722_09580451.jpg
そして、もっと個人的なことを言うとM65の何が好きかって腕を動かしたときに画像の様に捲れる?ショルダーループなんです。

だから2ndモデル以降じゃなきゃ駄目、1stモデルは付いていなし。

M65、やっぱり男らしい服ですね。






by looseends | 2019-03-30 11:01 | 好きなもの | Comments(0)


<< 好きなものは変わらない      ヴェスト?ベスト? >>