人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

メンズクラブ 1990年12月号

メンズクラブ 1990年12月号_a0182722_23060770.jpg
中学生の時に買ったメンクラです。

「アメリカン・ブランドの大逆襲」ってたまに使われる煽り文句ですけど確かにアメカジは昔から浮き沈みってあったよね~とか考えるけど流行り廃りの早い日本では当然かも知れない、とも思ったり。

メンズクラブ 1990年12月号_a0182722_23063019.jpg
で、注目すべきはこの広告。

リーガルもマッドガードを作っていたという事実。
メンズクラブ 1990年12月号_a0182722_23064636.jpg
しかもOXとサイドゴアはあるけど2アイレットのチャッカは無いという不思議(サイドゴアの横に写ってるのはカントリーブーツ型のマッドガードだったりする)。

ソールに「リーガル」と入り強烈な自己アピール!!・・・ってソールはゴムかよ!!!

・・・えー気を取り直しまして。


メンズクラブ 1990年12月号_a0182722_23070023.jpg
当時も今もやはりヴィンテージジーンズの王様は501XXな訳です。
メンズクラブ 1990年12月号_a0182722_23071242.jpg
うぉ、501ZXXが¥38.000・・・だと?しかも当時恋焦がれた「メトロゴールド」・・・だと?

うーん。色々感慨深いですけど、これでも当時は古いジーパンに¥38.000ってマジかよ!?とか思っていたからなぁ。でもこれはちょっと安過ぎるよね・・・色が薄過ぎるからか?当時も今も色が濃いのが高価なのは変わりませんもんね。

いやぁ昔の雑誌は面白いなぁ。

続きます。







by looseends | 2017-04-30 23:27 | 好きなもの | Comments(0)


<< メンズクラブ 1990年12月...      渋カジが、わたしを作った。 >>