人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

アイビー・フィット・ジーンズ

アイビー・フィット・ジーンズ_a0182722_16123304.jpg
某ブックオフ(笑)で¥100だったF&E誌。

第2特集が「アイビーフィットジーンズ」とあったので「?」と思って読んでみたら所謂カツラギやピケ素材のホワイトリーバイスやウエスターナー系をひとまとめに「アイビフィットジーンズ」と呼んでいるものだった。
アイビー・フィット・ジーンズ_a0182722_16124591.jpg

アイビー・フィット・ジーンズ_a0182722_16131058.jpg

他の60sパンツには特に触れておらず、ブルージーンズなんかも含んでいるので多少の違和感もあるがその辺はやはりF&E誌というか。
アイビー・フィット・ジーンズ_a0182722_16125873.jpg
でもこれだけのページを割いて歴史的な面からも迫っている記事はやはり貴重か。このパンツはホント基本中の基本だもんなぁ。
アイビー・フィット・ジーンズ_a0182722_16132258.jpg
自社ブランドで「ラギッド・アイビー」なるものを立ち上げた為にその辺りの特集記事が暫く続いたF&E誌だけど、こういった副産物的な(?)恩恵はあり!ですかね。





by looseends | 2017-10-08 16:28 | 好きなもの | Comments(0)


<< ダークマドラス      息子と。 >>