人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

久々、マッドガードについて

本日、某所のグリーンレーベルで発見したこれ。
a0182722_23514614.jpg

まさかのUA、しかもグリーンレーベルでの販売ですよ!

スウェードの色合いとか、肝心要のソールの横の巻き上がりを接着だけでなくて、なおかつステッチで補強してあるとことか色々ツッコミどころ満載の靴になってますが・・・まぁ細かいところは皆さんそれぞれ確認して貰うとして。
a0182722_23565572.jpg

とにかくこの件で評価すべきなのはUAという超メジャーな企業(あえてこう書きます)から販売されたことによる低価格の実現ではないでしょうか。

色々妥協すれば取り敢えずはあのマッドガードチャッカが15.000円で買える時代なわけですよ・・・。

思わず、おぉ!?と仰け反ってしまったのですが(笑)、冷静に各部を観察した後の結論がこれだった訳です。

でもでも・・・正直言って・・・うーん・・・やっぱり微妙かなぁ・・・。

by looseends | 2015-10-12 00:06 | マックィーン | Comments(9)
Commented by Zinnerman at 2015-10-15 21:28 x
これ良さそうじゃないですか~10年前に会いたかった~(笑)
どこで(日本製?)作っているのでしょうか?
マッドガードってサイドゴムを踏まれたり引っかけたりして剥がれやすいので、これサイドのステッチで剥がれにくくなるのでいいと思います!
値段が安いのも魅力で、実物見てみたい、色が濃すぎるのが少し気になりますが...値段を考えるとありではないでしょうか?

それと先日、某ファストファション店で、ブリット刑事に遭遇しました~(笑)
間違いなく、あのテーラーさんで仕立てたジャケットで、カッコイイです!でもかなり目立ちますね!まぁ気づいたのはおそらく私だけでしたが(笑)
で、もし自分が作るなら、エルボーパッチ(目立つので)無しで、作るのもアリではないかと思ってしまいました。
looseends様ならどうしますか?同じジャケットを着て遭遇したら...と考えると怖い(いい意味で)ですよね!(笑)
また今季ラギットさんも展開するみたいなので、まだまだブリット刑事増えそうです...。
Commented by Zinnerman at 2015-10-15 21:30 x
Tailor Caid DaysのCustomer's Photo (2010/02/03) の記事の
上から7~8枚目で、こんなイメージで仕立てるのもアリではないかと。色はグレーですが、これでも十分ブリットっぽく見えますよね!!
ブリット刑事に遭遇して、すこしテンションが上がって余計なコメントをしてしまいました...スミマセン(汗)
Commented by ブリット好き at 2015-10-16 19:39 x
ブログ復活うれしいです。
さっそく店で試着しました。
中国製でした。
デザインはよいですが、
コストダウンのためか、クレープソールが
薄く、全てクレープソールでないようで
ワラビー等に比較すると履き心地が硬いです。
Commented by looseends at 2015-10-18 16:21
マスター!お久しゅうございます。実は私もブリットジャケットはまんまではなくてあの生地でⅠ型でエルボーパッチの形も多少変えて・・・なんて思っていた時期がありました(笑)でも今はやはりあのジャケットを着てこその大人のお遊びじゃないか??との思いが強いです。もちろんバルカラーコートから何から何まで一式は揃えます!ただブリット刑事そのまんまの格好は地元でしかやらないようにします(笑)知ってる人居ないだろうし(笑)東京には怖くて着て行けませんので少し変えて?行きますかねぇ・・・(笑)
いつか「ブリット・ミーティング」なるものを開催したいな(爆笑)
Commented by looseends at 2015-10-18 16:29
ブリット好き様、有難う御座います。恥ずかしながら帰って参りました(笑)これからも宜しくです。
早速のチェック流石ブリット好きを自称(笑)しているだけあり早いですね!
購入したんですか?僕は色がちょっとなぁ~という印象です。
コストダウンは致し方ないですね、それあってのあの価格ですもんね。
キャプテンサンシャインやBEAMS+からのマッドガードやフローターシューズが出ても面白いですよね。
Commented by リベット at 2015-10-19 00:02 x
復活おめでとうございます。
早速、こちらからもマッドガードネタのコメントで歓迎の気持ちを。本日たまに覗く下北沢の古着屋Hのブログを見ていたらブレイボーイのオックスタイプが出ているではないですか。即、問い合わせをして明日の来店の約束を。当然パーフェクトとはいきませんが貴重な一足のようです。
Commented by looseends at 2015-10-27 00:23
リベットさん、有難う御座います。相変わらずのネタ不足ではありますが、細々と(笑)続けていきたいですな。
プレイボーイのオックス見ましたよ!格好いいですね!購入されたんですか??
やはりマックィーン私服マニアとしてはオックスのマッドガードって必要ですよねぇ・・・サンダースやめちゃったしなぁ・・・。
Commented by 鈴木 at 2015-11-17 17:17 x
お久しぶりです。
ペルソールのエントリーにコメントさせていただいた鈴木です。
久々のマッドガードのエントリーで楽しく読ませていただきました。
以前のエントリーでマッドガードは英国では普通に売られてるとの記載がありましたので、Amazon UKで検索してみました。
ブリット チャッカ スウェード ブーツ タン
(ブリットを英文で書くと禁止ワードになってしまい、投稿できないのでカナ表記としました。
英国にはブリットファンが結構多いみたいで、他にもありました。
フランク ブリット ジャケット
(笑)
でも、どちらももう少しなのが日本の細部にこだわるレプリカメーカーとは違うなと感じました。
マッドガードの方はなんと言っても3 Eyeletと言うところがいまいちです。
ジャケットの方はエルボーパッチの形が普通の形であの独特な形ではありません。
こう言うのを見ると、ブリットファンは世界中に結構いるんだなと言う事と、日本のレプリカメーカーのこだわりは本当に半端ないなと言う事を感じました。
Commented by looseends at 2015-11-22 01:27
鈴木さん、有難う御座います。
確かに日本のレプリカメーカーさんの拘りは異常ですね(笑)『だが、そこがいい!!』ですよ。
何故マックィーン・レプリカって海外のはあまり良くないものばかりなのでしょうねぇ・・・。
嗚呼、コントラバンドが健在であったら・・・。


<< 失礼な看板である      バッテリー・チャージャー >>