人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

期待せずにはいられない

今年も宜しくお願いします。

相変わらずの超個人的なブログ&そのくせネタ不足ですが(笑)、どうぞお付き合い下さいませ。

さて、新年一発目はこちら。
期待せずにはいられない_a0182722_2341773.jpg

キャプテンサンシャインのデザイナー、児島 晋輔氏です。

このブランド、我々マックィーン私服マニアにとっては生命線と言えるマックィーンパンツを(名称はスティーブパンツですが)定番品として復刻してくれていることでお馴染みですが、年末の雑誌に載っていた記事を読み俄然興味が湧いて来たのです。
期待せずにはいられない_a0182722_23101844.jpg

御覧の様に、氏がアメリカを感じるものの中にリーバイスのマックィーンパンツがありますね。

ま、これは想定内ですが記事によるとブランド初のパンツとして作ったそうで、やはり強い思い入れを感じます。これはまだまだバリエーション増えますね、きっと。

最初の写真でもスティーブパンツ穿いてますし氏の醸し出す雰囲気も60sしていて格好良いです。

「2nd」の靴特集でも、『気になるのはフローターやマッドガードといったボリュームのある靴』と明言していましたし、キャプテンサンシャインにシューズ・ラインが出来たらまさかのフローターとか発売するんじゃないか?なんて思ったり(笑)

個人的に気になります。

by looseends | 2015-01-12 23:24 | マックィーン | Comments(10)
Commented by Zinnerman at 2015-01-13 22:14 x
児島氏のスタイルカッコイイですね! これ、どの雑誌ですか?
児島晋輔氏にはぜひここを追及(60s、マックイーンスタイル)した服を期待したいものです!!
でないと、このままではマックイーンスタイル難民になってしまいますから(笑)
Commented at 2015-01-13 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIYOSHI YOKOYAMA at 2015-01-16 15:58 x
http://bulitt.vip-blog.com/
フランスのマックィーンフアンのブログです。
見てくださいとにかく写真が凄い!!
写真の数は凄いです。マックィーンの私生活の写真も沢山あります。
Commented at 2015-01-16 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2015-01-18 11:15
コメント有難うございます。
こちらの記事はアエラのスタイルマガジンに掲載されています。
スーツ中心の雑誌だと思ってましたが意外でした(笑)
Commented by looseends at 2015-01-18 11:19
マスター!
アメリカンアパレルのはチェック済みでしたがはっきり言って難易度高し!です。なんとなく高級感があって(?)格好良いんですけどね(笑)
でもこの件よく御存知ですね?マスターは教授のお知り合いなのですか??
Commented by looseends at 2015-01-18 11:23
yokoyamaさん、有難う御座います。
いやいや驚きました。凄まじい写真の数々で度肝を抜かれました(笑)
どこで手に入れているのかなぁ・・・。
勉強になります!!
Commented at 2015-01-18 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIYOSHI YOKOYAMA at 2015-01-18 16:00 x
この方のFacebookも凄いですよ!!
Commented by KIYOSHI YOKOYAMA at 2015-01-18 16:17 x
Facebookの
Site français sur Steve McQueen.
も写真が凄いですよ。参考にしてください。
私もマックィーンが好きで日々ファションを研究しています。
でもどのサイトも写真が多すぎ。でも嬉しい、写真集の何冊分だろう。でも見たことが無い写真が多し嬉しい悲鳴です!!


<< 我が家の峠      有難う御座いました。 >>