人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

ブリット・ジャケット

a0182722_4161571.jpg

やはりこれについては記事にせねばなるまい・・・。

考えてみれば、今まで商品化されていなかったのが不思議なくらいでしたが遂に、というかやっぱり出ましたね・・・。

a0182722_4192855.jpg

担当の方も相当なマニアらしくかなりの再現度ではないでしょうか?エルボーパッチのあの形もばっちり再現されている辺り結構な時間を掛けて製作されたようです。

正直、caidさんのジャケットをコピーしたのでは?なんて別の自分が囁いたりしてますが、これは致し方ないことで、担当者さんも覚悟の上での商品化ではないかと。

実物見てみないと何とも言えませんが、こんなマニアックなジャケットがこの価格で手に入るのは驚異的なことだと思います。実際かなりの反響で問い合わせが凄いらしいし。

a0182722_4373570.jpg

いったい何人増えるんだブリット刑事!?怖いぞ(笑)

個人的には、う~ん・・・とりあえず様子見かなぁ・・・。

皆さんはどう思いますか?

by looseends | 2014-10-06 04:13 | マックィーン | Comments(21)
Commented by リベット at 2014-10-11 23:34 x
やはりそう来ますか?ラギットさん。本当、現物を見て無いので何とも言えませんが、ブリット風では無くディテールを見る限り完成度高そうですね。
果たしてどれ位の方が買い求めるのでしょうね?気になるところです。
それはそうと、昨日、原宿でS教授と遭遇
しました。その後、三茶のS店のTさんとも!両氏の共通点はもちろんかなりのマックイーン狂。何かあったとのか?そちらも気になるところです。
Commented at 2014-10-11 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2014-10-12 02:24
リベットさん有難う御座います。
そうなんですよ、あの会社が遂に手を出したんですよ(笑)
ディテールはかなり忠実そうですがね・・・魅力的な価格だしね・・・でも何故か欲しいという衝動が起きない!何故だ?(ホントは判ってるが)
ところで、リベットさんて教授を御存知なんですか?凄いですね、原宿で遭遇するなんて!
嗚呼、教授に会いたい(笑)・・・買い物したい・・・年末かなぁ?行けても。夏は行けなかったし。
Commented by looseends at 2014-10-12 02:28
Xさん、いつも有難う御座います、そしてお久しぶりです。
仰る通り、僕もラペルが一番違和感を感じる部分です。あとⅠ型と言うよりもコンポラに近いですよね、いろんなディテール満載で格好良いんですけどね・・・うーん(笑)
Commented by リベット at 2014-10-12 10:20 x
ラギットさん。次回はネック•フック付きのステンカラーコートのリリースでしょうか?何かやはりコスプレっぽくて…。
教授は前職の時から存じ上げておりますが
年に数回、偶然お会いする事がある程度です。お店も一度近くまで行きましたが残念ながら見つける事が出来ませんでした。
またいずれどちらかで…。
Commented by Zinnerman at 2014-10-12 22:11 x
私もcaidのジャケットをコピーしたのでは?と思い一応、先日現物を見てきました!!(笑)
ディテール云々よりも、まず着たときのシルエットがブリットっぽくならないのが気になりました残念ながら...。
でも、さすがブリットスタイル今月には完売するくらい評判は良いみたいですよ!
Commented at 2014-10-12 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2014-10-13 16:00
リベットさん、そうなんですよ、コートも視野に入ってますよね・・・きっと。
コート着てはじめて完成しますしね(笑)
いやーでもやっぱりこのツイードは良い!ブリット・モデルでなくても格好良いですね。
ハイ、ホントにいつかお会いして色々お話したいですね!自分の拙いブログを読んでくれている方々にはお会いしたいとは思っているんですよ・・・何か手はないかな(笑)
Commented by looseends at 2014-10-13 16:04
マスター!そうなんです。総合的に考えてやはりcaidさんで仕立てた方が身体にフィットする最高のジャケットが手に入るね!
ということはやはり貯金・・・か(笑)
Commented by リベット at 2014-10-13 17:45 x
是非、お会い出来ればと…。
本当、ブログを会した小さな集まりの会を望みます。
皆んなでブリット刑事を偲べるような。
Commented by Takumi at 2014-10-15 00:17 x
お久しぶりです。

すげえ、、ラギットハウスやりおったかって感じですね。
ただ、僕としてはなんか本物よりも明るい感じがします(デニムと合わせてるから?てかそこはスラックスでしょうよ)
そしてチェンジポケットあったっけ?3つボタンじゃないの?的なディテールがやはりみなさん同様気になっちゃいます。

でも、嬉しいです。こういうジャケットが商品化されてそれが完売しかけてるってことはそれだけマックイーン先生が好きな人が多いってことですから
Commented by looseends at 2014-10-15 10:46
takumiさん、ご無沙汰してます!
ディテールはかなり忠実なんですよ。でもやっぱりラペルがちと太い様な気がしてならない・・・生地の色合いは好みもありましし、元ネタがネタだけにこれが正解!というものは無いかも知れませんしね。
仰るとおり、こういった商品が大手ブランドさんから出ることに意義があると思いますね。あとはそれがブームではなく定番になってくれることを祈るばかりです。
とりあえずキャプテンサンシャインのマックィーンパンツは定番らしいですよ(笑)
Commented by Zinnerman at 2014-10-15 22:17 x
横からスミマセン、写真では少し明るく写っていますが、現物はかなり濃い目のダークブラウンでウエイトのある生地でした。本物よりも濃いと思います。
ディテール的には、 ラギットモデルは段返りの3ボタンですが、ボタンの位置が少し低いんですこれ、本来なら胸ポケットの位置くらいに第一ボタンがなければいけないのですが...。
でもこのモデルにどこまで求めるかによって、評価は変わってくると思います。あくまでオマージュですから(笑)

looseends様、かなり気に入ってるようですね!!(笑)
Commented by looseends at 2014-10-17 00:22
マスター、ここでハッキリさせましょう・・・自分は買いません(笑)!!
古着でⅠ型の似たような感じのツイードジャケットを探します!やっぱりⅠ型っすよ。・・・もしくはcaid??
Commented by lobojrjp at 2014-10-18 20:13 x
初めまして、新参ものです。私は今回、ジャケット・セーター・ズボンを通販で購入しました。ジャケットは風合いが良く良いと思います。セーターは中国製で、LM展開で私はSです。これは中国なのでSサイズは無でコスト削減か?ズボンは生地が薄すぎ(ペラペラ)、これではジャケットとのバランス悪し!!でもブリットスタイル満足しています!ズボンのペラペラはラギッドに感想を良いだけ言いました(今度の製品は生地は厚いでしょう)あとは、スペシャルのマットガード待ちです(笑)
Commented by looseends at 2014-10-20 10:38
lobojrjpさん、初めまして!早速のレポート有難う御座います。
確かにジャケットの風合いは良さそうですよね。問題はフィッティングなんだよなぁ・・・。そもそもマックィーンからしてオーダーメードな訳だからあのジャストっぷりを再現するのは苦難の道のり(笑)?まぁこれは第一弾として、年々修正していってくれたら面白くなりそうですけど。
パンツの生地の薄さはやだな~(笑)これの修正は早くした方が良いのでは。
マッドガード・・・待望ですねぇ・・・続報は如何に!?
これからも宜しくお願いします。
Commented at 2014-10-26 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-26 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lobojrjp at 2014-10-26 21:27 x
ブログからの引用です マックイーンへのオマージュも、やんわりにじみ出ている気がします。
一見するとこのブリットチャッカ、単なるトゥのみの形状の違い、

鋭角なラウンド型→スクエア寄りのラウンド型へのアップデートに思われそうですが、

現実的にはそんなやさしい話ではなく、木型そのものが変わっています。



そのあたりはサイズ表記に表れていますが、

ブリットチャッカに関しては、UKサイズに則ったものでお考え頂いてよいかと思います。

わりとラフに履けるようになっていますので、選びやすくなっているはずです。



汚れにくく抜群の撥水性で定評のある、“レペロスエード”でおなじみ、

安心・安定感のあるCF STEAD社のスエードも健在。

さらにはのマッドガードということで、これからの季節、重宝しそうです。







そして改めてになりますが、SANDERSの特集ページもご覧ください
Commented by looseends at 2014-10-29 00:52
lobojrjpさん、有難う御座います。
なるほど、実は結構いじってあるのですね今度のブリット・チャッカは。
先ずは実物をチェックですね!!
Commented by me-ness at 2014-10-31 15:16
looseends様
大変ご無沙汰しております。。。
もう、ご連絡するのもはばかれるくらいに遅くなっちゃいましたが、ようやくプロトが仕上がってきました。
先ほどブログにUPしましたので、是非ご確認いただけたらと思います。
これからも宜しくお願い致します。


<< Yo!!      運動会 >>