人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

男のトートバッグ

少し間が開きましたね・・・ネタが無いのです(笑)

さて。

男は基本的に手ぶらが好ましい、と思っている自分にとって昔からトートバッグというのはアウト・オブ・サイトだった訳で、全く興味が無い品物だったんですよ。

実際携帯と財布しか持たないのでリュックやバッグ等に必要性を感じなかったし、買い物に行くのにもこのスタイルでした。

でもこの歳になり、家族が出来るとやはりそれ相応のバッグが有った方がイイよなぁ・・・と漠然と思い始めます。

2泊出来る位の着替えが入るバッグが欲しい。カジュアルで、でも子供ぽくなく年齢関係なく歳を取っても使えるシンプルなバッグ。でも薀蓄は言いたい(笑)

そんな条件全てを満たしたものがこれ。
男のトートバッグ_a0182722_934565.jpg

まさか自分がトートバッグを買う日がこようとは思いもしませんでしたが、完璧にやられてしまいました、降参です。

シンプルで十分な容量、手提げに特化した大人な作り、スエード素材(これ最高)、LLビーンでは無くファクトリー・ブランドという薀蓄(これ大事)、嗚呼、買ってよかったよ・・・。
男のトートバッグ_a0182722_9394866.jpg

着物好きで御洒落だった祖母に、「洒落たバッグだね」 と言われたのも嬉しかったなぁ。

こういうのを一生モノと言うのでしょうね。

大事にします。

by looseends | 2014-07-23 09:45 | 好きなもの | Comments(0)


<< 仕事用      日本には無い光景 >>