人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

frye boots

昔からエンジニアブーツが苦手で、それに伴ってリングブーツも駄目。

エンジニアブーツは「理由なき反抗」でジェームス・ディーンが履いていたので昔少しだけ欲しいと思ったこともあったけど、やっぱりキャラじゃ無いな、と思い購入にはいたらず。

リングブーツはもっとハードなイメージだったので話しにならず。

良い物だというのはよく判っているのです、ただ自分には合わないというだけで。

それだったらウエリントンブーツやローパーブーツの方が似合うんじゃないか?と思い立ちローパーブーツに一時期はまり現在に至る訳ですが。

frye boots_a0182722_8584933.jpg

さて、ここでフライのフーツです。

画像には有りませんが、ここのリングブーツとエンジニアブーツを何とあの、ブルース・スプリングスティーンが愛用していると昔雑誌で読んだことがありまして(所ジョージの事務所が発行していた頃のライトニング?)、非常に揺れ動いたことがありました。

え?あの70年代のLIVE映像でロザリータ熱唱中にロイ・ビタンのピアノに飛び乗った時にチラッと見えるあのブーツが?フライ?

おお!!買うか!?…いや、やっぱいいや。

彼だから似合うんだよなぁ。

このときが最も心が動いたときでそれ以降はありませんねぇ。

すみません、どうでもいい話でした(笑)

by looseends | 2013-11-21 09:14 | 日記的なこと | Comments(4)
Commented by GOZO 福士 at 2013-11-21 19:15 x
最近はルイ・ヴィトンがお気に入りのようです。
その映像(ひっくり返ってゼェゼェしている足元のLVマーク)みた時は「あぁ、そっちに行っちゃったんですね・・・。」と、ガッカリしたものです。笑
どうせならHUGO BOSSにして欲しいかな。
それでも、やっぱり、大好きですけどね!ブルース・スプリングスティーン。
Commented by Tony at 2013-11-22 08:41 x
Pマッカトニーコンサートのプログラムパンフレットにブルースとジョー・ウォルシュが楽しそうに演奏している写真が載ってました。
この時代のフライを代表するブーツは丸太を切ったようなトウをしていましたね。
Commented by looseends at 2013-11-22 18:00
福士さん…LVっすか…分かるわ~気持ち分かるわ~(笑)
確かにちょっと残念な思いになりますねぇ。
ま、大金持ちですからね、いつもの古着好きっぽい格好も自己演出かも知れないし…でもドキュメンタリーでNYのアンティークショップ覗いて「いいカウボーイブーツが置いてあるな」なんて言っていたのになぁ。
それでも、やっぱり、僕も大好きですけどね!ブルース・スプリングスティーン。
Commented by looseends at 2013-11-22 18:09
Tonyさん、貴重な情報ですね!
その競演の写真、見たことあるかも知れないです。
今はレディースに結構力入れてるみたいですが…。


<< Daybreak      IVY-BOY…なのか? >>