人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

名優逝く

俳優、声優の石田太郎さんが急死された。

役者でももちろん有名だが個人的には声優としての印象が強烈だった。

ジーン・ハックマン、ジャック・ニコルソンにピーター・フォーク。

「ルパン三世 カリオストロの城」のカリオストロ伯爵。

なかでも最もトラウマなのが「AKIRA」での “大佐” !!
a0182722_3295153.jpg

中学生の自分には何もかもが衝撃的だったAKIRAでのあの役回りでしたからね…忘れられないよなぁ。

R.I.P./大佐…。

by looseends | 2013-09-22 03:34 | 日記的なこと | Comments(2)
Commented by コルトDB at 2013-09-26 20:58 x
こんばんは、懐かしいですね当時映画館に見に行きましたよ。作画と作画枚数のレベルが衝撃的でした。手書きですからね!

大佐のCV石田太郎さんだったんですね。またすばらしい吹き替え声優がいなくなり残念です。

それと2020年東京オリンピック開催が決まりましたが、「AKIRA」の劇中の世界でも2020年東京オリンピック開催予定だったので大友監督は予言?していたんでしょうかねぇ~?すげ~偶然で驚きました。まぁ~7年後の世界はネオ東京ではないでしょうけど(笑)主人公の健康優料不良少年、金田は2013年現在まだ小学生?...かな(笑)

大佐、金田、鉄雄のクライマックスシーンCV石田太郎さんいい声してますね!

https://www.youtube.com/watch?v=cpH2_qd0EAY
Commented by looseends at 2013-09-27 13:56
なんとあの作品を劇場でですと!?羨ましいです。
僕は友人宅でVHS鑑賞でしたからね。
自分もあのフルアニメには驚きでした。なんだか昔のディズニーのアニメをみているようでガラスが割れて落ちるシーンなんて一枚一枚ガラスの動きが違う!!とビックリしてました。
手書きアニメはこの作品を頂点として、後は「ジャイアントロボ 地球が静止する日」で終わってしまいましたよねぇ…。


<< これは真似出来ない!      藍より青し >>