人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

最近のお楽しみ②

最近のお楽しみ②_a0182722_2303492.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199。

直撃世代ではなく、あまり知識も無いのでリメイクと言っても新作アニメを観る感覚で楽しんでます。

しかしCGを使ったアニメって凄い…。

絵の綺麗さと言ったら。

by looseends | 2013-05-11 02:29 | 日記的なこと | Comments(3)
Commented by Ramba Ral at 2013-05-20 00:08 x
looseends様初めまして(笑)

ヤマト2119、ほんと綺麗でビックリしました。自分自身オリジナルを再放送で見てた記憶が有るのですが、さすがにもうほとんど曖昧で、ただデスラー総統がチャライキャラになっていて、あれこんなキャラだった?と思いつつ思い出しながら見ております。

ヤマト2119を見る限り,当時のライバル関係であったファーストガンダムのリメイク作品、安彦良和氏の機動戦士ガンダム THE ORIGINもアニメ化が決定しているみたいなので、これでビックネーム2作品のリメイクが出揃う事になり、こちらも期待出来そうですね。

あとガンダムと言えば、最終話episode7を残すのみと成った福井晴敏原作の映画逆襲のシャアーから3年後の世界を描いたOVA機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)もファーストを見ていたおっさん世代に向けて作られただけ合って、宇宙世紀モノはやはり 面白いですよね!(笑)しかしこの頃のアニメは作画が綺麗ですごいですね!

ガンダムUCから、好きな出撃、戦闘シーンですが、どうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Itq8pj-Fnd0
Commented at 2013-05-20 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2013-05-21 01:54
ラル様!コメント有難う御座います(笑)
思いがけないところからヤマト・コメント頂き驚いております(笑)
そうなんすよ…UCは完結してから一気に観てやろうと画策中なんですがyoutubeでチェックしてしまうのは悲しい性ですね。オリジンは…期待と不安半々ですかねぇ。UCもオリジンも完全にオッサン向けですから(笑)!!


<< 最近のお楽しみ③      神過ぎる… >>