人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

パッキアオ?

a0182722_2233399.jpg

ところ構わず爆睡するチャド…。

ん?この体勢はまるで…
a0182722_2251919.jpg

マルケスに敗れたあの!パッキアオの様だ(笑)!!
a0182722_2264025.jpg

あのダウンの仕方はヤバかったよなぁ…。

ついでに言うと、この一戦を追ったNHK特集も良かった。

もっと言うと先週のロバート・キャパの「崩れ落ちる兵士」の推理ドキュメントも良かった。ショックだったけど(笑)

しかしこのチャドを見てると、ボブ・サップに負けたときの曙も同じ倒れ方をしてたな…なんて思い出したりする(笑)

by looseends | 2013-02-10 02:22 | 家族 | Comments(3)
Commented by yabushun at 2013-02-15 06:56
NHKで特集あったんですね。見損ねました。

パッキアオに関しては、フライ級の頃から観てますが、正直申しますと、私自身は、彼に対しドーピング疑惑を持っていました。ほとんど確信したのは、メイウェザー戦を合意するために要求された、五輪式ドーピング・チェックを拒んだコトですね。階級上げるごとに付いて来た筋肉は、やはり不自然です。そして、もしドーピングが本当なら、トレーナーのフレディ・ローチも深く関与しているのは当然で、かなり組織的にやられて来たと思って良いでしょうね。

一方、マルケスですが、彼も今回は、見事にビルドアップされた体で登場し、驚かされました。トレーニング中、コンディショニング・コーチについたアンヘル・エルナンデスは、陸上のマリオン・ジョーンズとティム・モンゴメリーに禁止薬物を与えていた人物ですからね。(苦笑)私はマルケスのファンですが、疑わざるを得ませんでした。

ですから、試合内容自体は、エキサイティングで面白かったのですが、結構複雑な気分なんですよ。
Commented by yabushun at 2013-02-15 06:57
自転車レース界では、ツール7連覇のランス・アームストロングがドーピングしていたコトを、遂に自ら告白しましたが、スポーツ界に蔓延するドーピング問題は、調べれば調べるほど根深いものであるコトを、今更ながら知りました。

NHKで、そんなテーマ、触れられていましたか?(笑)
Commented by looseends at 2013-02-16 01:55
NHKの内容は主にビジネスでの観点中心だったので例のプロモーターの自宅訪問から始まってましたよ(笑)本当、凄まじい額のお金が動くのですね!驚きました。なので試合内容やドーピングの話題は一切ナシ(笑)でもMLBのバリー・ボンズもそうですが汚れた英雄的なスポーツ選手って多いですよね。仰る通り根が深いもんなんですね。


<< ハイウェイ      難易度高し >>