人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

イタリア?

イタリア?_a0182722_028983.jpg

映画「栄光のル・マン」冒頭シーンでのマックイーン。

ヨーロッパを転戦するアメリカ人レーサー?という設定からか、ガチガチのアメリカン・トラッドではないですね
。なにやらイタリアンな感じがしないでもない。

誰かこのスエード・ブルゾン復刻して。

欲しいっす。

by looseends | 2012-10-31 00:27 | マックィーン | Comments(4)
Commented by yabushun at 2012-10-31 03:01
カッコ良いですね。(笑)

確かにイタリアのヴァルスター社のブルゾンを連想させますが、前後のウエスタン・ヨークがバリバリにアメリカ的だと思います。(笑)

A1フライトジャケットをベースにした、カウボーイ・ショート・ジャック=ジャンパー、という感覚で捉えるのもアリではないでしょうか?(笑)

しかし、よくぞこのシーンに着目されましたね。
Commented by コルトDB at 2012-10-31 22:33 x
こんばんわ、昔コントラバンドで復刻してましたよ、素材はディアスキンでオリジナルより丈が少し短くいちばん上のボタンがスナップボタンにアレンジされてましたけど。栄光のル・マンで一番好きなシーンです。
Commented by looseends at 2012-11-01 00:13
yabushunさん、確かにそうですね…アメリカの匂いもするなぁ(笑)
マックイーンらしいジャンパーですね。
あとこれって自分の髪の色も計算したコーディネイトですよね?
洒落てんなぁ…。
Commented by looseends at 2012-11-01 00:17
コルトDBさん、ありがとうございます。
流石コントラバンド…誕生が10年早かったですよね!
しかしこんな物まで手掛けていたとは。今どれだけの数が現存しているのだろうか?
もしかしてコルトさん持ってます(笑)?


<< マックイーン・カーディガン      ガレージ893 >>