人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

伝説の終わり

片づけをしていたら懐かしいものが出てきました。
a0182722_2333363.jpg

バスケットボール史上最高の白人選手、ラリー・バードの引退セレモニーの記念バッジです。

ご存知、LAレイカーズのマジック・ジョンソンと激烈なライバル関係にあったボストン・セルティックスの「伝説」と言われた名選手。

1993年2月4日、ひとつの時代の終焉…とだけ記されています。

多分ガーデンで売られていたものだと思うのですが、当時渋谷のワールド・スポーツ・プラザ(懐かしい!!)で買ったような記憶があり、これは!?みたいな勢いでレジへ向かった様な…。

彼の名場面を集めたビデオは今でも宝物です。

by looseends | 2012-02-14 02:31 | 好きなもの | Comments(3)
Commented by us boy at 2012-02-16 00:16 x
LS様 今晩は。ラリー・バードの引退バッジですか。お宝ですネ。私のMBLの自慢話しを一つ!?92年9月LAビバリーヒルズウィルシャーホテル(プリティウーマンのホテル)でマジックジョンソンとオノヨーコの雑誌対談エイズ企画をプロデュースしました。また、その後日本にも招聘し多くのマスコミに登場させる事が出来、my worksでも自慢の仕事でた。彼は、大変紳士で当日は、ラルフローレンの紺のポロにジーンズ、素足でビットローファーを履いていました。大変カッコ良く笑顔が素敵でした。その際、サインや記念品を戴きましたが3人で撮った写真は有りますが肝心なお宝が行方不明!!いまだ見つかりません。(苦笑)一流のプレイヤーは、人間力に優れ、マナーも良く、まじかで接する事が出来た良い思いでです。もう20年前の事、爺の自慢話しの投稿でした。失礼しました。(笑)
Commented by us boy at 2012-02-16 00:38 x
LS様 先程投稿した中で誤植があります。×MBL→○NBAの間違いです。訂正させて戴きます。失礼しました。
Commented by looseends at 2012-02-17 01:29
us boy様、有難う御座います…って凄いお話ですね!?
あの頃ってマジックは確かによく日本に(以前と比べてですが)来ていましたよね…マジック・ジョンソン・オールスターズとか…。
もしかしてそちらにも関わっていたとか?
いやいや自慢して当然のエピソードで御座います!!


<< the big man      湖畔探検 >>