人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

vintage life 02

vintage life 02_a0182722_2357686.jpg

かなり遅れましたが、待望の第2号が出ました。

イギリス取材が殆んどですがなかなか渋い内容で写真も格好良いので眺める専門の自分には楽しめる本ですね。
車、時計、カメラ、バイクなど趣味全開の記事と写真が続きますが、なかでも印象的だったのはこれ。
vintage life 02_a0182722_011930.jpg

ノートンの子供用玩具!?
渋い、渋過ぎるぜこのガキ…いやお子様…。様になってるじゃねーか…畜生。
スゴイですね、ヴィンテージへの接し方が。歴史が違うからなのか、単なる国民性なのか。

vintage life 02_a0182722_044420.jpg

そして絶対に買えないけどパテック・フィリップのアンティーク。
フランク・ミューラーって昔のパテックを意識してるんですね…。
文字盤まるっきり同じ。

vintage life 02_a0182722_0779.jpg

そしてこちらはアメリカでのカニ目達。
英国とは違う自由な旧き物への接し方が良いと思う写真。

by looseends | 2011-09-12 23:54 | 好きなもの | Comments(4)
Commented by duke at 2011-09-13 11:58 x
LS様、残暑きびしき折いかがですか?面白ろそうな本ですね。好きです。アストンDB4いいな.....メッキのバンパーがいいです。パテのゴンドーロアラビアBIG文字欲しい1950年代ですね。トラのヘラルド1967年代、ビテスの1967年MK=1オープンと1970年のMK-2でセダン乗りましたがGOODな車でした。ビンテージはいい、私もだんだん年代物になりましたよ。うふふ..
Commented by looseends at 2011-09-13 23:51
duke様、有難う御座います。DB4…憧れですよ、いつかオーナーになりたいっす…無理っす。
時計も靴も車もバイクも服も、みんな旧いものに惹かれます。
そんな自分もそろそろネオクラシックの部類に入ってきました(笑)
Commented by us boy at 2011-09-14 00:34 x
LS様 vintage 好きなテーマです。25年位前、ロンドン ポートベローの蚤の市で昭和初期の「古伊万里の皿」を破格な値段で購入したのがきっかけで、今でも月/1~2回都内の神社・お寺で開かれるフリーマーケットや骨董市に行って楽しんでいます。ジャンルは問わず、ジャンク物からアクセサリー・洋食器等を物色しています。3年前壊れた「ハミルトン」を購入し、直して使っています。今週の連休も、何処かの市に出かけている筈です。
Commented by looseends at 2011-09-14 01:01
us boy様、ハミルトンですか!良いですねぇ。ハミルトンと言えば、僕は角型ケースの50年代位?のゴールドのタイプが欲しいです。数年前の映画『シカゴ』でリチャード・ギアがはめていたとかいないとか…?その位渋くて古い感じがイメージです。


<< NIKEは80s!!      それは愚問だと、彼女は言った。 >>