人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

次期アシ車選定会議 ②

a0182722_1411382.jpg

クラシック・レンジローバーってやっぱり良いと思う。

そこらに溢れているSUV何たらよりよっぽど男らしい車だと断言したい。
まぁ、現行型は見る影もないほどに今風で快適でスマートな車になってますけどね…。

ここはいっちょ気合入れて!マックィーンの様に!男らしく!ドーンとレンジの上に乗っかたりしちゃうか!!
a0182722_1465096.jpg

…いや絶対しないな…そんなこと。

by looseends | 2011-07-21 01:38 | 好きなもの | Comments(7)
Commented by duke at 2011-07-22 08:28 x
LS様、福島はどうでした?どちらにせよ大変だったことは事実です。お見舞い申し上げます。さて、バンプラ、モスウッド、エアサス、最高な仕上がり良い車です。一度乗られると魔力にはまります。私も3台乗り継ぎは待つてます、今もバンプラガレージにいます。色々直さなければいけないですがね。MQはブロンコじゃないところがセンスいいね。。。最高!!
Commented by フクスケ at 2011-07-22 11:08 x
LS様
あらっ!自分も密かに?狙っていたのですね。
10数年前にオーストラリアに遊びに行ったときに、友達に乗せてもらいました。
3ドアのイエローで、内装もシンプル。ワインディングかっ飛ばして最高に楽しかったですよー。
森の中で降ろしたリアゲートに2人腰かけて飲んだコーヒーが最高でした!
Commented by us boy at 2011-07-22 15:22 x
Ls様 皆様ほど車に詳しく有りませんが、レンジローバーには思い出が有ります。30年位前、取材でマクラーレンの工場に行った時初めて乗ったのがローバーでした。車のスペック等は判りませんが頑固そうなスタイルが気に入って、いつかは乗ろうと思った事です。余談ですが、英国のライフスタイルに、Hunter Bootを履いて、Barbourのコートを着、週末郊外にローバーで、フライフィッシングやガーディニングに出掛けるのが英国人の憧れだとか・・・・私も、Bootとcoatは持っているのですが?後は、ブリティッシュグリーンのローバーだけです。(笑)
Commented by looseends at 2011-07-23 06:31
dukeさん
福島に到着した日に例の汚染わらのニュースでしたからね…しかも白河。でも現地の方々は皆元気で思っていたより普通の生活してましたので安心しました。
さて、バンプラとは流石ですね!完全にやられてますね(笑)!!
dukeさんはファッションは米国寄りで車趣味は英国寄りというのが格好良いです。
Commented by looseends at 2011-07-23 06:36
フクスケさん
なるほど、フクスケさんらしいエピソードですね(笑)
やはりレンジは男心を刺激するものを持ってる車なんだなと思ったり。やっぱり欲しいかもです(笑)
Commented by looseends at 2011-07-23 06:42
us boyさん
自分はバーブァーは持っていますがハンターのブーツは持っていなくて車もありません…駄目な中途半端な男っす(泣)
余談ですが昔ロンドンに行ったときに入ったショップがバーブァーを取り扱っていてその圧倒的な量の前に大興奮したのを思い出しました。そこでは当時日本では入手困難だったライナーを購入しましたね…懐かしい。あと取材?でマクラーレン?というのも気になりますね(笑)
Commented by us boy at 2011-07-23 14:52 x
Ls 様 マクラーレンの件は、米国大手オイルメーカーがF1のスポンサードになっていましたのでCM・セルースプロモーション等の仕事で行きました。それは、凄い設備と環境でした。その後も、国内GT戦等のイベントやプロモーションも手掛けました。良い思いでのmy worksです。
Barbour oil coatは私も超大好きです。特にビューフォートが好きで
サージ・黒・茶等持っています。市内より郊外のハンティングショップで購入すると品数も豊富で、若干安価です。10年以上着ると味も出て魅力が増します。米国でも、大変人気で女優のジュリアロバーツやマットデーイモンも着ています。しかし、洗濯屋には出してはいけません?オイルが全て落ち、ただの作業服になります。そんな物が1着あり、家人に一言「お願いしますヨ」(大笑)・・・・・


<< 最近の我が家      fukushima >>