人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

dukeさんのフローター①

さて、いつもコメントをもらっているdukeさんから所有されているフローターの写真を送って頂きました!
有難う御座います!!嬉しいっす。

そこで今回から何回かに分けてその写真を紹介しようと思います。というかdukeさんが何足もフローターを持っていたことに興奮していますが…(笑)

このブログにフローター情報を求めている方々、一足ずつの公開ですのでごゆっくり堪能して下さい。
間違いなく今、世界で最もフローターが話題になっているブログでしょうからね(笑)

そしてdukeさんへ業務連絡です。出来れば補足説明をお願いします。

a0182722_0125288.jpg

a0182722_0132983.jpg
a0182722_0135350.jpg


by looseends | 2011-06-22 00:14 | 好きなもの | Comments(11)
Commented by us boy at 2011-06-22 01:11 x
こんばん・・・・・・早速拝見しました。作られたブーツですか?どこかのメーカーでしたら、綺麗な出来ですネ!!私が、熊本の靴屋さんにオーダーした物にそっくりです。bates社との違いは、スエードの色が、もう少し薄いような感じです。また、踵部分の革の色・厚さが?ソール部分は、ノッペリしているんですか?等当然本家とは違うと思いますが、大変綺麗なブーツだと思います。カッコイイです。
Commented by duke at 2011-06-22 09:12 x
LS様、有難うございます、US様有難うございます。このブーツは18年位前、元町にあった渋谷のBIG ONEと言う支店で横須賀の今はホテルになったそばのNEVYさん御用達ハンドメイドシューズやさんです。少しでかいですが仕方ありません。横田のミッキーさんの感じですね。その都度業務連絡させて頂きますので宜しくどうぞ。UA様のシューズも見たいですね。
Commented by us boy at 2011-06-22 09:59 x
duke様 また懐かしいミッキーの名前が・・・・ともかく綺麗なブーツです。仕上がりがとても良いです!!90年代初めに購入されたとの事コンディションがとてもgoodですネ。先日お買いになったBATESも、見たくなります。大切にお履き下さい。
Commented by duke at 2011-06-23 10:32 x
LS様お世話になります。US様お褒めの言葉有難うございます。何せ、好きでなけりゃ分らないい事ですよね。1973年ごろまでは先輩に連れられてベースの周り買い物しました。ミッキーさん等もうないでしょうね?食堂の屋上から双眼鏡でベースーの中を
覗いたのが懐かしいです。そのころが良い意味でアメリカらしかったですよね。時間が出来たら買い物でも行きたいです、まだ、いいところありますかね?
Commented by us boy at 2011-06-23 22:55 x
管理者様・duke様 私の親戚が米兵と結婚し、63~70年頃まで横田基地にいましたのでPXでよく買物をしてもらいました。その関係で横田基地には、頻度多く行っていました。昨秋、友人と基地周辺に行きましたが10%位は、昔のお店が有りました。行く価値は有ると思います。私は、靴以外は手軽に何でも買えますので、、特に拘りは有りませんが靴に関しては、ナイキとか他のスニーカーを履く気になれず学生時代の靴を何回も修理して履いています。例えば、67年位に購入したpenny loaferの代名詞「weejuns Bass」は5回修理しています。当然floater等も拘りの筆頭です。いま、ネット時代onLineで米国から結構良い商品を買う機会が有ります。都内の古着屋さんにも行きますが、主流は80年代になっている感があり、なかなか良い商品に出会う事が少なくなっています。余りチャラチャラしたくないので、バランスが難しいですネ?機会が有りましたら、都内でビールでも飲みながら情報交換でもしましょう。その時を楽しみにしています。

Commented by duke at 2011-06-24 10:12 x
LS様、US様、PXに行かれたんですか。羨ましい限りですね、BASEとは言えそこはアメリカいいな。。。。BOYSの憧れでしたよ。いつもフェンス越しに楽しそうに米人が遊んでましたね。私もいつかアメリカに行きたいと夢見てたころいい時でしたね、アメリカに憧れたのは7.8歳のころ生まれが佐世保なので近所にNAVYのお家がありママが日本人で彼女がハーフ、COKEが初めてでジュータンに噴きだした、着る物、履くもの、食べる物えらい違いにアメリカを少年ながら感じてました。近所に大先生村上龍がいたそうです。それから父、母の色々なしがらみでTOKYOの墨田区立川に来て中学を出てローカル埼玉が現在住です。お会いしたいですね、どうすれば良いですかね。LS様に相談ですかね?会える日を楽しみにしてます。

Commented by us boy at 2011-06-24 13:26 x
管理者様・duke様 floaterが、ご縁でワクワクの毎日です。管理者さん改めて御礼申し上げます。私の連絡方法ですが、管理者さんに写真を送られたように非公開でメールアドレスを教えて貰って下さい。何分にも個人保護法が煩く、その方法しかないと思います。メール戴きましたら直ぐ返信致します。では、連絡お待ちしております。
Commented at 2011-06-24 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2011-06-24 23:41
us boy様、遅くなりました。すみません。
非公開コメントでアドレスを教えて下さい。こちらがアドレスを知る方法はそれしかないみたいです…。その後duke様に転送しますので。
Commented at 2011-06-25 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2011-06-25 00:23
us boy様、先ほどduke様へメールしときました。
いいですね!資料みたいです!都合が合えばいいんですが…(笑)


<< dukeさんのフローター②      白いカニ >>