人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

ちょっと欲しいDVD

アマゾンをチェックしていたら最近こんなものがブルーレイになってた。
ちょっと欲しいDVD_a0182722_23554380.jpg

まずは初DVD化の「グランプリ」。
これは長らく幻の?作品となっていたのでちょっと観たい。
自分の持っている昔のメンクラにこの映画のレビューが載っていて興味があったので。

次は、
ちょっと欲しいDVD_a0182722_2358465.jpg

定番を通り越して最早古典と呼ばれてもおかしくない、ご存知「アメリカン・グラフィティ」。
中学の時に大金はたいて買ったVHSが懐かしい…。
確かその前に「トップガン」も買ったんだよな…嗚呼、中学生…。

最後はこれも名作、
ちょっと欲しいDVD_a0182722_014936.jpg

クリント・イーストウッドの「ファイヤーフォックス」!!
これは懐かしいです、散々日曜洋画劇場で観ました(笑)淀川センセイの名解説に心打たれました(笑)
前半は完璧なスパイ映画だったのが、後半は一転してスカイ・アクションになっちゃうところが今観ても結構イケるのではないかと。
映像化はされてないけど、映画のエンディング直後から始まる続編の小説がありましたね、懐かしい。

さて、どれからいきましょうかね(笑)

by looseends | 2011-06-20 23:53 | 日記的なこと | Comments(0)


<< 白いカニ      エンジンを降ろす >>