人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

雑誌②

a0182722_2313825.jpg

先月号ですが、『2nd』です。

アメリカが原点なんだよ!という特集で、業界の方々が大好きなアメリカ物について熱く語っております。
こういった特集って好きなんですがもっと重鎮の方々の話を聞きたかったな。
それこそ60年代の話なんか。

で、第2特集もありまして国内ブランドのデザイナーさん達の紹介とお気に入りの物の解説とかなんですが…。
a0182722_2462173.jpg

うーん…はっきり言って格好イイと思う人がいない!!

私服姿で登場しているのですが(自分が言うのもアレですが)皆さん格好良くないんですけど…。
昔はもっともっとお洒落な人がいたような…巻末のスナップされている人たちの方がよっぽどお洒落だ。

しかしそんな中でも、この方はやはり別格。
a0182722_2475969.jpg

今回初めて知りましたがお父様がアメリカ人だとか。
納得です。
このダンディ振りは凄すぎます。

by looseends | 2011-06-17 02:30 | 日記的なこと | Comments(13)
Commented by us boy at 2011-06-18 04:28 x
元UA常務の水野谷弘一氏ですネ。私の友人から聞きましたが、穏やかで、とても紳士だそうです。おしゃれだけでなく、人間力の素晴らしい方と推測します。私は、氏の持っているPOST誌の表紙画家N・ロックウエルが気になりました。私も大ファンで何冊も作品集を持っています。良き時代の米国を表現させたら最高です。貴方も、カッコイ大人になって下さい。ちよっと、おしゃれとはかけ離れますが、ぜひ一度故白洲次郎のプリンシブルを読んで下さい。こんなカッコイイ日本人がいた事に驚かされます。他に、グレンフクシマ氏(現エアバス会)も良い教材です。爺の説教染みた話で申し訳有りません。さぁfloaterを見つけましょう(笑)・・・・・
Commented by us boy at 2011-06-18 04:33 x
管理者様 徹夜の資料作りで寝ぼけているようです。同じ物を2回投稿してしまいました。失礼をご容赦下さい。
Commented by duke at 2011-06-18 09:25 x
LS様、US様、お仕事忙しくてお疲れですね。無理はいけませんのでお気をつけてください。しかし、専務さんかっこいいですね。憧れの先輩ですね、きつと日ごろのLIFEスタイルもおしゃれでしょうね。白州さんは若い時のスタイル白のティーシャツにジーンズ髪はリーゼントカッコいいの一言、車はポルシェ最高ですね。本は読みませんが風貌でなんとなく人間の良さがわかります。当時のおしゃれがわかる人の方が雑誌の方よりひと1倍カッコイイと思いますよ、皆様方を想像してどんなお洒落してるかいつも気になります。高円寺のFLOATERはUSさんが買われたのですか、どんな感じですかね、宜しくどうぞ。
Commented at 2011-06-18 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2011-06-19 00:19
US boyさん、お忙しくて何よりです。御自愛下さいませ。
自分も白洲次郎関連の本は結構読みましたが、あの時代にあの人が存在したことってある意味奇跡ですよね?
元祖オイリーボーイ、車趣味の先輩としても凄さが分かる人ですよ。
サンフランシスコ講和条約に向かう機内の中でジーパン穿く人ですから(笑)スケールが違いますね…。
Commented by looseends at 2011-06-19 00:23
dukeさん、ポルシェ911って車趣味の人なら誰でも憧れますよね?
誤解を恐れずに言うなら究極の車とも言えますし…。
ま、それだけに乗るのにはかなり高い壁があるのも事実ですが(笑)
Commented by looseends at 2011-06-19 00:31
yabushunさん、そう!まさに仰る通りです!最悪ですよ!!
自分も本当にガッカリしました。あまりにもガッカリしすぎてブログのネタにしようと写真も撮ってあったのです。もう殆んど殺意に近いかも知れない(笑)
歴史あるブランドで働くというのはそれ相応の大変さがあるということでしょうか?
昔、洋服屋の店員さん達ってもっと格好良かったよなぁ…。
Commented by us boy at 2011-06-19 01:07 x
管理者様、お気使い有難うございます。私は、仕事好きのwoekaholicかも知れません?反省します。過日投稿しましたように本日雨の中、学生時代の友人と神田・銀座・青山と散歩して来ました。話題は、もっぱらブログの事、楽しく拝見しているようです。10年前、この連中とロスからシカゴまでルート66を制覇しました。昼食時友人曰く、この夏60sの靴を求めて中西部からNYの小さな町の靴屋へ「floater等」を探しに行こうとの提案があり、一同悪乗りで決まりました。これから一ヶ月スケジュール作りです。皆様の熱い意見が、爺達を動かしたのかも知れませんません。乞うご期待?最後に、写真の方々の現行に云々とのコメントですが、時間が経てば変貌もします。白洲次郎氏のプリンシブル(原理・原則)が基本にあれば、ファッションだけでなくライフスタイルも普遍の筈です。欧米のブランド・お店が変貌しないのは、このコンセプチャルを厳守するからです。説教染みて、すみません。ご容赦の程・・・・
Commented by looseends at 2011-06-19 02:15
素敵なお仲間ですね!羨ましいです!
こんな個人趣味丸出しのブログを話題にして頂き恐縮です…(汗)
さて、靴探しの旅の件、とても素晴らしい計画ですね、これまた羨ましい、羨まし過ぎる(笑)これで期待するなと言う方が無理というもの。楽しみです。皆さまに宜しくお伝え下さい!…って皆さん読んでるか(笑)
最後に、ひとつ前の自分のコメントですがこれは例のブルックスのスタッフさんのハイソックスについての怒りの文章です。
それで余りにも酷かったので記事にしたのです(笑)
もし気分を悪くなされたのなら申し訳ありません、ご容赦下さいませ。
Commented by us boy at 2011-06-19 02:53 x
管理者様。全然気にしないで下さい。思えばNYのbrooks本店の店員さんで30歳位の方はいません。それだけCSを基本に100年以上の歴史を刻んでいるのですネ!!此方こそ、気分を悪くなされないで下さい。この年になると意味を大切にする癖が有ります。理屈ぽいと言うか、クレーマーでは有りません?古着屋でも、いい加減なところには行きません。お気に入りは、都内でも3店です。今日も、久しぶりに行った
原宿のUK物が大変充実している「old hat」で楽しい一時を過ごしました。また、仕上げに行った青山の焼き鳥は最高でした。では、新しい記事を期待しています。宜しく・・・・・・・
Commented at 2011-06-19 03:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-19 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by looseends at 2011-06-19 10:55
yabushunさん、よく分かりました。自分はつい感情的になり(笑)あの汚い足元ばかり攻撃してしまいました(汗)
基本と無茶苦茶のお話、大変分かり易い例えですね。確かにそういう方々の着こなしは「?」が多いですよねぇ。
あと、僕も同じくコスプレ云々は好きではありません。日本のアイビーとIVYは別物ですし、あくまでも向こう(アメリカ)の匂いがしなくては嫌だなぁ。


<< ドリフかよ!!      雑誌① >>