人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

ギンガムチェック

ボタンダウン・シャツの定番柄である、ギンガムチェック。

自分が必ず思い出す人と言えばこの人、

ギンガムチェック_a0182722_0342780.jpg


ジェームズ・コバーン。

映画『シャレード』での着こなしは、コーデュロイのスーツにギンガムチェックでしたがこれがイイ感じの野暮ったさで格好いいんですよね。

そして例のマックィーンの最新写真集で見つけたのがこちら。

ギンガムチェック_a0182722_039383.jpg


マックィーンと狩猟に行ったときの写真なのですが、ザックリとしたセーターの下にギンガムチェックのボタンダウン・シャツのボタンを外して襟出しでの着こなし。

うーん格好良い。

プライベートでも相当お洒落だったらしいですが、ギンガムチェック好きだったんだなぁ…。

昔の銀幕スターは皆、拘りを持っていたのが窺えますね。

by looseends | 2011-03-22 00:46 | 好きなもの | Comments(0)


<< レジェンド。      上昇せよ。 >>