人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

60s マックィーン 

先日、購入したマックィーンの写真集から何枚か。
クラクストンのものとほぼ同時期だと思われますが(61~63年辺りか?)、結構初見のものが多いです。
60s マックィーン _a0182722_245980.jpg

ナタリー・ウッドと。
「マンハッタン物語」の撮影中か?
Gー9にリーバイスのベルトレス・パンツ、ペルソールと、彼の定番品で決めてます。
60s マックィーン _a0182722_2464085.jpg

自分もサイン欲しい(笑)なんとも微笑ましいショット。
バルマカン・コートが渋いな。ウイングチップもいい。
60s マックィーン _a0182722_2492660.jpg

これは珍しい、マックィーン散髪中。
60s マックィーン _a0182722_2504538.jpg

そしてショッピング。LAのフレッドシーガル?ケーブル・カー・クロージャーズ?それともNYのバタグリア?
真剣な目つきが怖い位ですねぇ。
ファッションも自己演出の一つだったマックィーンらしい写真。

まだまだ未公開ショットは有るはず、見たい。

by looseends | 2011-02-05 02:58 | マックィーン | Comments(3)
Commented by us boy at 2011-04-05 21:15 x
なかなか雰囲気のある写真ばかりです。個人的には、2枚目の少年のスタイルが気にいりました。特にスニーカー!!ケッズですかね?MQの着ているコートは、ステンカラーなのに縦ポケット想像するに、当時オールドイングランドでこのタイプを出していました。でも、CableCarかも、欧州物が多いから?実に素敵な写真です。
Commented by us boy at 2011-04-05 22:52 x
またまた一言。バラクーダーG9は、私も好きで、ブルー・オフホワイトと2着持っていましたがMQは良く似合います。ワードロープとしては、1着欲しいものです。現在は、グレンレザーのG9タイプの革ジャンとステンカラーのコートを持っています。G9は、少し色落ちする位になると風合いが出てきます。必須アイメムに間違い有りません。
Commented by looseends at 2011-04-08 00:57
なるほど、少しクタッとなってからが本領を発揮するのかな?
自分のもガシガシ着て見ます。


<< 宝物      シャツ道楽 >>