人気ブログランキング |

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

不意打ち、マックイーン写真集

年末Amazonをチェックしていると、何と発売延期とアナウンスされていたマックイーンの写真集が取り寄せ可能との文字が!?
おお、キャンセルされてから2年も経つのにまさかの発売!
でもよくよく読んでみるとドイツ版らしい…なるほどヨーロッパでは販売されたってことか。
発送主はドイツのボン在住の方だし。
a0182722_1110424.jpg

そしてエアメール到着。
き、来た!待ってたよ~。
a0182722_11114150.jpg

以前、「LIFE」のサイトに一部掲載されていたけど、全てが初公開ってわけではないらしい。
でもクラクストンの写真集以来の60年代のマックィーンを撮影したものだから、その資料性の高さはかなりのもの(あくまで個人的見解ですが)。
正月はこいつを穴が開くまで見て、研究したいと思います。

ドイツ語全く判らんけど(笑)

by looseends | 2011-01-02 11:21 | マックィーン | Comments(4)
Commented by us boy at 2011-04-05 11:42 x
相当マックィーンがお好きな様子。同感です。私の友人に熱狂的な女性ファンがいます。亡くなったメキシコの病院まで駆けつけた女性です。MQグッズは、コンテナ2台分位有るらしいです。私も、「大脱走」のフィギア一体部屋に飾っています。また、「ジュニアボナー」のB/W写真も米国で購入し飾っています。GAPの初期広告に出ていてなかなか雰囲気のある物です。「華麗なる賭け」のグレンチエックのスーツ姿、海岸でのカジュアル姿天下一品です。高校生の頃、彼のヘアースタイルが大好きで、立川・横須賀の基地側の理髪店に写真持参で行きましたが
モノが違いすぎて大笑いでした。MQに関しては、またの機会に・・・
Commented by looseends at 2011-04-08 00:47
いつか『華麗なる賭け』でのスーツを仕立てたいと思っておりますがさて…(多分無理)。
Commented by us boy at 2011-04-08 03:17 x
東京渋谷に「CAID」と言うパターンメイドの仕立て屋さんが有ります。
HPを観て下さい。友人が、良く仕立てています。作り手が、拘りを持っているらしく友人の評価は大です。仕立ても大事ですが、生地にも拘りたいところです。私のお勧めは、「ドーメル」「フィンテックス」です。いい物は、最低10年は持ちます。ファッションだけでなく万年筆・時計・サイフ等「男の拘り」は、奥が深いです。ほどほどにしなくては(笑)
Commented by looseends at 2011-04-13 00:09
憧れですよ~『CAID』。
是非行ってみたいんですが、先立つものが…(笑)
『ブリット』のジャケットは必ず仕立てたいと思うのですが。
先ずはus boyさんとそのお友達に付き添ってもらって行きますか(笑)


<< マックイーンのマッドガード      ガンダムOO >>