人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 30日

ケーブル・カー・クロージャーズ

60年代、マックィーンが通ったと言われている伝説のメンズ・ストア、「ケーブル・カー・クロージャーズ」。
ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_0574234.jpg

今ももちろん健在で西海岸のトラッドの総本山と言われています。

ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_101330.jpg

イイ!是非とも行ってみたい。
ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_114317.jpg

そそるウインドウ。

さて、マックイーンはここで色々買い物していたようです。
ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_172951.jpg

ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_18816.jpg

この有名な紺のショールカラーのカーディガンはどうやらここのダブルネーム物らしいのです。以前古着屋さんのブログで色違いを見たことがあり、確証はないですがまず間違いないかな、と。
ケーブル・カー・クロージャーズ_a0182722_1113495.jpg

このバラクータのG9も怪しいんだよなぁ…マックイーンがよく着ていた白はメーカー・カタログには載ってないので多分「ケーブル・カー・クロージャーズ」の別注モデルっぽいんですよね…。
生きているうちに行ってみたいお店NO.1は間違いないな。

by looseends | 2010-12-30 01:20 | マックィーン | Comments(4)
Commented by 六代目半助 at 2011-02-02 23:16 x
昔は、丸井なんかにも入っていたのですが・・・・・・

一時は倒れかけたらしいですが、サンフランシスコの文化だという事で、現在は州が直接経営しているらしいです。

現在でも既製品は、必ずスリーピースで販売しているらしいです。 もちろんツーピースでも買えるらしいですが・・・・・

小生も、2年ほど前に直接輸入しようかな?と考えたことがありましたが、価格がかなり高いので、断念致しました。笑

気になるネクタイもあったのですが・・・・・・・
Commented by looseends at 2011-02-03 01:01
え!丸井にですか?それは意外な…。
しかし州が経営してるってのも凄い話ですね、価値観というより粋なことするなぁ。
一度は行ってみたいんですけどね。予算的にむりかな?
Commented by 六代目半助 at 2011-02-03 21:11 x
既製品のスリーピースでも、15万円程度らしいです。

輸送費や関税を考えると・・・・・・・

日本でそれなりのものを買った方が良さそうですね。笑

日本では、福岡の老舗百貨店が店舗展開していたようです。

多分ライセンス契約していたのでしょうね。
Commented by us boy at 2011-04-05 11:26 x
iいろいろ拝見してます。懐かしいSFのcable car5回位行きました。セレクトショップとしては,LAのcarrollと二分する西海岸のお店です。1回場所だ変わりましたが何年経っても好きなショップです。30年位前Barbourのコートを買いました。上品でお店の人も大変友好的です。SFと言う土地柄アウターが充実しています。ぜひ行かれる価値が有ると思います。ついでにBOSTONのTHE ANdover shop等も最高です。各店のカタログを持っていますので機会があればお見せします。


<< 巨匠が愛したフェラーリ、女優が...      ここまで変わるものなのか。 >>