人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

G9

G9_a0182722_00352653.jpg
某誌の賢い古着の買い方特集で、児島氏が最近探しているヴィンテージものの記事が。

G9_a0182722_00355423.jpg
それによると、60年代のG9を探しているとのことで、全くものが無い・・・と。

そうなんです。60年代のG9って本当にレアなんですよ!!

自分は教授がお店の奥から持ってきて見せてもらったその一着しか接近遭遇したことがありません(笑)!!

コットン100%のボディでリブがウールというのが60sのディテールだそうですが、確か背中のベンチレーター?もガッツリ機能する仕様だった記憶が(定かではありませんが)。

色はベージュで、これをマックィーンは着ていたのか!!と凄く興奮したのを覚えています(笑)

でも如何せんサイズが小さく・・・とてもじゃないけど購入は出来なかったので(資料的な価値が高いので教授が売る気があったかは別だけど)いま思えば無理してでも・・・なんて言っても時既に遅しってねぇ。

マックィーンやシナトラ、エルヴィスが愛用する位いまでいうセレブ御用達のジャケットだった訳だからやっぱり富裕層が購入して着てそのまま処分しちゃったりしたから古着として出回らないのだろうか??

金持ちが洋服をスリフトに寄付したり庭先でフリーマーケットしたりしないもんなぁ。
G9_a0182722_00360674.jpg

他には、バナリパのサファリシリーズ(!)とかこれまた60年代のマドラス関係を探しているらしいですが、今回はやはり60年代のG9でしょう、やはり。

皆さんも60年代のG9は無理なので、僕みたいに80年代製を探しましょう(笑)






by looseends | 2017-05-27 01:10 | マックィーン | Comments(5)
Commented by リベット at 2017-05-27 18:20 x
久しぶりにコメント致します。
私もG~9は80年代の物を3枚程、所有しております。以前、教授とご一緒した時も紺のアメリカ市場向けの一枚を着用しておりました。
その時もG~11ですが私が近くの古着屋で初見した物ね話しになり、それはグレンフェルクロスの様な生地で織りネームがかなり小ぶりで背裏のヨークの位置に付いている仕様でした。もちろんそれなりの値段でしたので手に入れることは出来ませんでした。
私もバナリパ、アバクロンビーアンドフィッチ、ウィルスアンドガイガー辺りが今、気になります。
当時のサファリシリーズなど。
Commented by looseends at 2017-05-28 10:10
> リベットさん
お久しぶりです、有難う御座います。
G9、良いですよねぇ。これほど歳を重ねて好きになるアイテムはありません(笑)
いまは親父に返しましたがそのG9もやはり80年代製でベージュでした。やっぱり紺色は欲しいっすね!!買います。でも実は最近某G9を購入したのですが、それは今度記事にしますので見てやって下さいな(笑)
80年代までの旧アバクロは僕も探しているアイテムっす。もう何でも欲しい(笑)
ウイルス&ガイガーは高校生の頃はもう憧れのブランドでしたが、大人になった現在でも結局中々手に入らないというジレンマが(笑)
Commented by リベット at 2017-05-28 20:18 x
G~9については三茶のS店のT氏も思い出しますね、その姿はトレードマークと言える程です。
昔、斎藤さんが当時の代理店の岩久から相談を受けていて確か黒を企画していたのを思い出しました。
黒はクラッシュのツアージャンパーにも採用されていた色でした。
では、次回の記事も楽しみにしています!
Commented by ブリット好き at 2017-06-10 22:43 x
G-9は数年前の並行モノですが、
某映画のグライダーのシーンに憧れ、
紺色です。

いつかはマックイーンのアイボリー?ベージュを所有したいです。

太ってしまい各種ベルトレスなんちゃってマックイーンパンツが全て入らなくなったので、痩せることも並行しないと 汗
Commented by looseends at 2017-06-10 23:29
> ブリット好きさん

紺色、次いってやろうかと思っています!
でもお金がありません!!

偶然ですが、自分もマックイーンパンツ・・・ヤバイっす。



<< メンズクラブ 1989年6月号      夏のセットアップ >>