人気ブログランキング | 話題のタグを見る

better half

jivyivy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

盛岡/仙台旅行

盛岡/仙台旅行_a0182722_10001442.jpg
絶賛お盆休み中ではありますが、先月末に少し長い有休を貰って盛岡、仙台の旅行へ。
盛岡/仙台旅行_a0182722_10003305.jpg
福島を中継地にして二日目に盛岡の「小岩井農場」を目指します。

実はあまり期待していなかったのですが(プランは全て妻まかせ)、ここは良かった!最高だった!!

最初の画像のトラクターに乗って広大な農場、森を巡ったのですが、これが最初にしてクライマックスだった(笑)


盛岡/仙台旅行_a0182722_10005583.jpg
永遠と続く杉並木というか切り通し。圧巻。
盛岡/仙台旅行_a0182722_10013363.jpg


盛岡/仙台旅行_a0182722_10021355.jpg

途中降りての森林浴。いやマジで癒されました・・・空気が美味いって本当にあるんだなって。
盛岡/仙台旅行_a0182722_10023437.jpg

これまた広大な、映画「フィールド・オブ・ドリームス」なトウモロコシ畑を抜けると・・・

盛岡/仙台旅行_a0182722_10024941.jpg
クマが出た!!!

農場として開業して50年の歴史で何と二回目の遭遇だとか!?・・・って超貴重な経験じゃん!!!

距離はあったのですが、うろたえるガイドさんと運転手さんにこっちが心配になってしまうという・・・。スゲー。

盛岡/仙台旅行_a0182722_10044007.jpg
重要文化財に指定された牧場施設なんかも良かったですねぇ、明治時代のものだとか。

盛岡/仙台旅行_a0182722_10034367.jpg
花巻に一泊して翌日は平泉へ。

流石の金色堂には子供達も圧倒されていました。

いやぁ、いい旅でした。






by looseends | 2017-08-12 10:30 | 家族 | Comments(2)
Commented by ブリット好き at 2017-08-12 19:38 x
素敵な家族旅行ですね。
水、木曜と仙台に出張してました。
全く違う時間を過ごされていて羨ましいです。
Commented by looseends at 2017-08-16 16:35
有難う御座います。
確かに正反対の東北行きでしたね。お疲れ様です。
それとマックィーン・ネタでなくてすみません(笑)
なにかないですかね~??


<< 買い直し      20号! >>